恋愛情報『「いっそ中止にしろ!」男性がクリスマスデートを避けたがる5つの理由』

2014年12月22日 10:56

「いっそ中止にしろ!」男性がクリスマスデートを避けたがる5つの理由

それに彼女が便乗していると、さらに腹が立つ。ただの365日のうちの1日じゃないですか。クリスマス商戦に踊らされているだけじゃないかと。クリスマスが平日だと、デートしたいと言われてもこっちは仕事があるんです!クリスマスだからと遊んでいられません。」(25歳/銀行員)
クリスマスは恋人たちが愛を確かめ合う日。特別な日だからクリスマスデートをしたい!素敵なデートにしたい!と彼に期待を寄せすぎるのは危険。「仕事が忙しいんだよ!」と怒らせてしまうかも?
彼が社会人であれば、仕事の忙しさなども考えてあげると良いかも。「俺の仕事のことも理解してくれる、できる彼女だな」と、あなたの株がぐんぐん急上昇すること、間違いなし!!

■おわりに

クリスマスはけっこう男性の負担になるので、なにが負担になるのかを理解してあげればいい女として大切にされます!

お祭り騒ぎでテンション高くなるのはもちろんですが、男性に対する配慮をお忘れなく!

(大西薫/ハウコレ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.