恋愛情報『ライバル出現!?「友達と好きな人がかぶった」とき、どうする?』

2015年1月8日 12:56

ライバル出現!?「友達と好きな人がかぶった」とき、どうする?

を悩んでいるようですが、その友達が自分に直接「彼が好きである」と言って来ない限り、何も自分からわざわざカミングアウトする必要もないでしょう。
言ってしまうと当然、大なり小なり気まずい関係になりますし、今までのような友達関係ではいられません。

友達に言って良かったと思えるのは、彼が自分でも友達でもない第三者を選んだ場合のみ、友達と「慰めあえる関係」になれますが・・・もし友達か自分のどちらかを彼が選んだら、選ばれなかったほうはより悲しく惨めな気持ちになると思いませんか?

しかしカミングアウトせず、気持ちを知られていない友達同士のままだったら、表面上祝福すればよいだけ。悲しみに変わりはありませんが・・・それでもそのほうがお互いずっと楽なはずです。

■牽制し合うのが一番無駄

また、カミングアウトしてしまうと、今までできていたような気軽なアプローチは、彼女の視線が気になって出来なくなるかもしれません。
お互い牽制しあって、周囲の友達たちも振る舞いに困る・・・なんてことにもなりかねませんよね。そんな無駄なことをしてる間に、違う誰かが彼に接近してしまうかも。

■自分中心で大丈夫

友達と同じ人を好きになったと知ったとき、その子がよほどの親友じゃない限り(親友ならば自分に伝えるでしょうが・・・)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.