恋愛情報『男が引いてる!こじらせ女子の特徴・4つ』

2015年1月13日 14:35

男が引いてる!こじらせ女子の特徴・4つ

男が引いてる!こじらせ女子の特徴・4つ


「こじらせ女子」とは最近よく聞く言葉ですが、具体的にどんな女性のことをこじらせ女子と呼ぶのでしょう?
そこで男性に「こんな女性はイヤ!と思うこじらせ女子の特徴」についてインタビューしてきました。

■1.自虐的

「『私はデブキャラだから』とか『私暗いから友達少なくて』とか、そういう自虐的な発言ばかりをしている子とは仲良くなりたくないです。
それなのに『彼氏が欲しい』とか言っているのを聞いたら、まずはその自虐的なのをやめなければ誰も近づかないのではと思いますね。」(27歳/公務員)

『私は○○だから』と自分に対して自虐的なコメントをする人は、その場を和ませることができても、周りから見ると自虐的な言葉を使って逃げているように見えるそう。

例えば『デブキャラだから』と言っているのは、ダイエットをしていない言い訳を言っているようなもの。
言い訳を使わず頑張っている女性の方が魅力的なので自虐的な発言は避けた方が良さそう。

■2.何に対してもネガティブ

「『どうせ私は』と言っている子を見ると関わりたくないです。
こっちが一生懸命盛り上げたり励ましたりしても『だって~』と言い訳ばかりをしていたら、こっちもマイナス思考になって疲れていきそうなので、俺はそう言う子には近寄りません。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.