恋愛情報『真の目的は「出会い」! 英会話教室で狙うべきは、自分磨きじゃない!』

2016年8月12日 17:30

真の目的は「出会い」! 英会話教室で狙うべきは、自分磨きじゃない!

女性は、自分磨きが好きです。ヨガやフラワーコーディネート、語学教室などに通う人は少なくないでしょう。
けれど、「単に自分を高める(自己満足)だけの自分磨き」と「恋愛や結婚に効く自分磨き」があります。なかでも英会話教室は、男性ウケが良くないものとして有名です。インテリなイメージを際立たせるために、英語を学ぶ女性を、多くの男性は敬遠してしまうはずです。

けれど、そんな感覚は最近、変わりつつあるようです。英会話教室はそもそも、自分磨きをする場ではないのだとか!
英会話教室に通う女性たちの目的とは、いったい何なんでしょうか?

目次

・自分も向上心を持たないといけない
・英語を学ぶ以上の目的を、とりあえず持つ
・スクール通いをする男性は、ポイント高し!


Woman near words hello in different languages on chalkboard


聡明で『意識の高い』男性と出逢える

中高生時代は長文読解も単語を覚えるのも必死でやったかもしれませんが、本音は「めんどくさい」だったのでは……? グローバルな視野を持って、世界で活躍しよう! という高い志でもない限り、社会人になってからも英語を学ぼうとは考えないはずです。
あるいは、某企業のように「社内公用語は英語」という組織にでも属さなければ、英語力を高めることは必然ではないでしょう。

つまり、英会話教室には、そもそも頭が良くて、そこそこの勤め先で働く男性が集まっているということ。さらに、日常会話にとどまらず、ビジネスレベルのきちんとした英語を習おうとする男性は、間違いなく『意識が高い』でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.