恋愛情報『自分に自信がない人が自信を取り戻す3つの方法』

2016年8月19日 20:00

自分に自信がない人が自信を取り戻す3つの方法

恋をするうえで、自分への自信のなさを気にしている女性は多いのでは? 恋をすることって怖いことばかりですよね。
声をかけたのに、無視されたらどうしよう。自分と同じように、彼が好感を持ってくれたら……。
彼の気を引くために、少しでも自分を良くみせたい。

目次

・自分のコンプレックスを認めてあげる
・自分に対する見方を変えてみる
・失敗することを後ろ向きに考えない
・おわりに


そうした意識が自分を弱くしてしまい、恋をすることに臆病になってしまっている女性も多いはず。
今回は自分への自信の無さで恋ができない人に向けた、自信を取り戻す方法をご紹介します。

0819柚木深


自分のコンプレックスを認めてあげる

自分に自信がない――。そう考えてしまうのは、いくつか原因があります。まず、コンプレックスを抱いている可能性です。
ルックス、スタイルに自信が持てない。自分が好きではなく、こんな自分を好きになってくれる人なんていないと感じている。

コンプレックスを感じると、コンプレックスを解消しようとする人が多いものです。
でも、コンプレックスを気にならなくするには、一層のこと受け入れてしまった方が、気が楽になるかもしれません。

コンプレックスを受け入れられると、周囲からの自分を冷静に見ることができます。
それこそ、人からそのことを指摘されても「そうなんだよ、どうしたらいいんだろうねえ~」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.