恋愛情報『自分が嫌い! と思う人がポジティブになる方法とは!?』

2016年8月24日 20:00

自分が嫌い! と思う人がポジティブになる方法とは!?

「自分が嫌い。」そんな悩みが影響して、恋がうまくできない女性はいませんか?

自分を好きになれないのは、自己肯定感が低い人に多いものです。
自己肯定感が低いと、自分のやることに自信が持てず、自分を責めてしまい、些細なことで落ち込んでしまったり、周りの目を気にしてしまいがちです。

目次

・考え過ぎることをやめる
・周りの目を気にし過ぎるのをやめる
・こだわり過ぎるのをやめる
・おわりに


もし、あなたがこうしたポイントに心当たりがあるなら、自己肯定感を高めることが、自分を好きになる手立てになるかもしれません。

S


考え過ぎることをやめる

自分が嫌いと考える人は、人よりも感受性が高く、ちょっと神経質なところがあるかもしれません。
たとえば仕事で些細なミスをしてしまったとき、その失敗を必要以上に捉えてしまい、「仕事をもう辞めたい」というレベルにまで至ってしまう。

はたまた人に言われたひと言を、いつまでもズルズルルと引きずってしまい、「自分ってやっぱり●●なんだ……」と落ち込んでしまう。そんな自分を卑下してばかりの繰り返しでは、気分は落ち込んでしまう一方ですよね。

こうした傾向は、生真面目な性格に多いと言われています。でも、性格はなかなか変えられないもの。
「もっと楽天的に考えたら? 」と言われても、実行するのってなかなか難しいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.