恋愛情報『スマートカジュアル恋愛の楽しみ方』

2016年9月1日 17:00

スマートカジュアル恋愛の楽しみ方

パーティに招待されたとき、「ドレスコードはスマートカジュアルで」と言われたことはありますか?
スマートカジュアルとは、「気軽で構わないけど、少し考えてね」という意味です。
これはファッション用語ですが、恋愛にも使えますよね。

僕の考えですが、恋愛に対するハードルは高いよりも低い方がいいと思っています。
もっと気軽に恋愛をしてみてもいいのではないでしょうか。

今回はもっと気軽な恋愛を楽しむため、スマートカジュアル恋愛について提案してみます!

目次

・早い段階で告白する男性心理とは?
・社会人になると「好きな人」はなかなかできない
・社会人だからこそ、気軽に付き合ってみよう!


0901前田


早い段階で告白する男性心理とは?

男性のなかには、早い段階で「つき合ってください」と言う人がいます。
初回デートで言うのは早すぎるにしても、2回目、3回目ぐらいで交際を申し込んでくる男性がいます。ここで男性心理を解説します。

「好きかどうかは、付き合ってみないと分からない」
「女性は決断することが苦手だから、男性から告白している」
「時間がもったいない」

というわけなのです。
早い段階で告白する男性心理こそ、スマートカジュアル恋愛なのだと思います。
でも、そういう経験をした女性に話を聞くと、「ちょっと早すぎる」と言っていました。
では、「何回目に告白すればいいのか」と聞いてみると、はっきりした答えは返ってきませんでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.