恋愛情報『カラオケで歌ったら彼がしらける! 避けるべきNGソング』

2016年9月3日 19:00

カラオケで歌ったら彼がしらける! 避けるべきNGソング

カラオケが好きな人の気を引くきっかけになる、ということは結構あります。
飲み会の2次会などで注目を集められたら、気になる男性が「いいな」と思ってくれるかもしれません。あるいは、初デートでの熱唱が男性の心をわしづかみにすると、交際が確定するでしょう。

ただし、そうした恋の進展は、男性の心に刺さるものでなければならないのです。
気合を入れて歌ったはいいけれど、彼を虜にするどころか、引かれてしまった……となっては元も子もありません。

目次

・難しい曲
・マイナーな曲
・英語の曲
・しっとりバラード
・上手に歌おうとするのではなく、楽しむ!


0903岡崎


難しい曲

数年前、海外アニメ映画の主題歌として、「ありのーままのー」という曲が流行りました。たくさんの人がカラオケで歌ったでしょうが、上手に歌えていた人はごくわずかだと思います。

素晴らしい曲の多くは歌うのが難しく、素人が数度練習して歌えるものではありません。
プロ並みの歌唱力があるなら、難易度の高い曲に挑戦しても良いですが、普通レベルであれば避けるべきでしょう。
無謀な挑戦をしても、さんざん音を外して「音痴」と思われるのがオチです。

マイナーな曲

カラオケで歌うなら、テレビやCMなどで流れるようなJPOPが妥当です。
一般的に知られていない曲を選んで、たとえ上手に歌えたとしても、男性はあまりピンと来ないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.