恋愛情報『姑から大事にされる? 一人っ子男性と結婚したメリット』

2016年9月4日 19:30

姑から大事にされる? 一人っ子男性と結婚したメリット

一人っ子男性に対して「わがままそう」や「マザコンかも」など、悪いイメージを持ってしまう女性は少なくありません。
そのため、一人っ子男性との結婚も敬遠しがちになる女性も……。
とはいえ、一人っ子男性との結婚はデメリットしかないのでしょうか? もちろん、そんなことはありませんよね。

今回は、一人っ子男性と結婚した女性に、一人っ子男性と結婚したメリットを聞いてみました。

目次

・実の娘のように大切にしてもらえる
・子どもを可愛がってもらえる
・遺産相続で揉めなくて済む
・親戚付き合いが少なめになる
・最後に


0904神之


実の娘のように大切にしてもらえる

「お義母さんは昔から娘が欲しかったらしく、私が嫁いできたときはびっくりするくらい喜んでくれました。『娘と一緒にショッピングするのが夢だったの! 』なんて言いながら、いつもニコニコと接してくれます。周囲から羨ましがられるくらい大切にされているのでよかったです」(28歳/アパレル)

女は女同士、息子では分かり合えないこともあるのでしょう。
娘が欲しかった母親にとっては、お嫁さんを迎えるというのは大きな喜びになるのですね。
世の中には嫁姑問題という恐ろしいものもありますが、実の娘のように大切にしてもらえるならそれも無縁になりそう。
「いつか娘ができたら……」と夢見ていたことがどんどんできるため、お姑さんも大満足だと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.