恋愛情報『自分を好きになることが、いい恋愛を引き寄せるコツ!?』

2016年9月9日 19:30

自分を好きになることが、いい恋愛を引き寄せるコツ!?

自分を好きになることって大切ですよね。いざ恋愛をしようにも、「自分のことが嫌い」と思っていると、好きな人にあなたの魅力は感じづらいもの。「自分のことが好きだ」と思える人の方が、好きな人の魅力にも気付けるでしょうし、いい恋愛をすることができるはず。

とはいえ、自分のことを好きになるのって、簡単なようで意外と難しいもの。
少しでも自分を好きになれて、いい恋愛をするにはどうしたらいいのか。今回はその手立てをご紹介します。

目次

・自分を好きになれない理由って?
・コンプレックスを解消する方法
・自分に自信が持てない理由
・自分を好きになる方法とは
・おわりに


0909柚木深


自分を好きになれない理由って?

まず、自分を好きになれない理由を考えてみましょう。パッと頭に浮かぶのが、何かコンプレックスを抱えているからではないでしょうか。それこそルックスに自信がないとか、年収が低いとか。仕事で上司に怒られてばかりとか。性格が内気でネガティブ思考だとか。

誰かしらひとつやふたつのコンプレックスを抱えていますが、そうしたコンプレックスへの意識が強くなるほど、自分を卑下してしまいがちなので厄介ですよね。解決が難しい問題なら、なおさらです。

コンプレックスを解消する方法

コンプレックスの解決が難しい場合、考えられる残りの手立ては2つです。
ひとつは、思い切ってコンプレックスを受け止めること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.