恋愛情報『周りの目がビクビクと気になる……。人見知りを克服する3つの方法』

2016年9月24日 17:30

周りの目がビクビクと気になる……。人見知りを克服する3つの方法

人見知りと自覚する女性は少なくないはず。なかには人見知りであることを気にして、「今まで恋愛ができなかった……」と考えている女性もいるのでは。

でも、人見知りだって素敵な恋愛はできますし、大事なのは人見知りの自分をどう思うのか、にありそうです。
人見知りの自分を「悪くない」と受け入れるのか。それとも「嫌い」と感じて拒絶してしまうかで、異性に映る印象は大きく変わりますよね。

目次

・他人の目を気にし過ぎない
・時にはその場だけの関係と割り切る
・会話のテクニックを身に付ける
・おわりに


そこで今回は同悩みを抱える女性に向けて、人見知りを克服する方法を考えてみました。

0924%e6%9f%9a%e6%9c%a8%e6%b7%b1


他人の目を気にし過ぎない

どうして自分が人見知りだと思うのか、考えたことはありますか? 人見知りに共通しているのが、他人の目を気にしてしまうポイントです。「自分が傷つくのがイヤ」という意識が強いため、周りのことを気にするよりも自分のことを気にしてしまうのです。

もちろん、自己防衛することは本能として当たり前の感覚です。でも、自分のことばかり気にしてしまうと、常に他人から見た自分を気にしてしまい、どこか自信なさ気な印象が目立ってしまうでしょう。

そうならないためには、まず、他人の目を気にし過ぎないことです。「それが出来れば苦労しないよ! 」と感じる女性は多いかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.