恋愛情報『危険な干物女の特徴と、そこから脱する方法』

2016年9月27日 19:30

危険な干物女の特徴と、そこから脱する方法

干物女――。綾瀬はるかさん主演ドラマ『ホタルノヒカリ』で、その言葉を初めて聞いた女性も多いのでは。

ざっくばらんに言ってしまうと、恋愛を放棄している、様々なことを面倒くさがる女性のこと。
なんとなく意味は理解しているつもりでも、自分が干物女とは自覚していない女性って少なくないもの。

それこそ、いま彼氏募集中でなかなか恋人ができない……。
そんな女性は自分が干物女になっていないか、ぜひチェックしてみてください。

目次

・女性らしさがない
・惰性で毎日を生きている
・ドキドキしていない
Girl sitting on pier and lookingat the river


女性らしさがない

恋を休んでいる時って、女子力が下がっていませんか? 例えば忙しく仕事に追われるうちに、髪の毛は野暮ったく、洋服もお決まりのコーデを着回し。

「どうせ見られないから」とムダ毛処理を怠り、休日はスッピンで、仕事疲れを癒すために家でゴロゴロ。「自炊は面倒」と、週末も外食やお弁当に落ち着く……。

こんな日々の繰り返しでは、いくら「恋がしたい! 」と願っていても、いまひとつ煮え切らない毎日になってしまいそう。
恋愛をするからには、まず見た目の女子力は絶対に欠かせないものです。
顔立ちやスタイルは、今すぐどうこうできなくても、髪型、メイク、服装は今すぐ変えられますよね。
この3つが変わるだけでも、だいぶ垢抜けた自分になれるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.