恋愛情報『同棲となにが違うの!? 半同棲のメリット・デメリットについて』

2016年10月31日 17:30

同棲となにが違うの!? 半同棲のメリット・デメリットについて

「同棲」という言葉は聞いても「半同棲」という言葉はそこまで聞かないですよね? でも中には同棲ではなく半同棲をしているというカップルもいるでしょう。
「同棲はハードルが高いけど、もうちょっと彼と一緒にいたい」と考えている人は半同棲をおすすめします。
「でも半同棲って同棲と何が違うの?」って疑問をもったあなた、参考までにどうぞ。

目次

・そもそも「半同棲」ってなに?
・半同棲のデメリット
・彼とうまく半同棲を続けるには?


attractive couple using tablet together o nfuton h at home


そもそも「半同棲」ってなに?

同棲よりも軽い感じの半同棲をしている、というカップルもいるでしょう。
同棲と半同棲はないが違うの? と思う人もいるでしょうが、同棲は一緒に同じ家に住むことだけど、半同棲はずっと一緒に住むのではなく、1週間のうちどちらかの家で3日ほどお泊まりすることです。
また、どちらかの家に素泊まりな感じで泊まるのではなく、どちらかの家にお泊りセットなど私物を置いておきますね。

半同棲のメリット同棲ではなく半同棲にするメリットとは何か? と言われれば、毎日一緒じゃないけど一緒にいる時間が増えるということですね。
また喧嘩した場合、「もう今日は恋人と口をききたくない! 顔も見たくない!」と思えば自分の家に帰って一人にもなれます。
また相手と後々結婚を考えているのなら半同棲することで、相手の生活スタイルが見えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.