恋愛情報『今さら聞けない!超初心者のための恋愛入門講座・第1回(アルテイシア)』

2016年11月11日 20:07

今さら聞けない!超初心者のための恋愛入門講座・第1回(アルテイシア)

第1回「恋愛や結婚をしたいけど、どこからどう始めていいか分からない人へ」

「彼氏いない歴=年齢です。恋愛や結婚をしたいけど、経験や知識がなさすぎて、どこからどう始めていいか分かりません」

目次

・拙書『オクテ女子のための恋愛基礎講座』の冒頭で以下のように述べてます。
・今年7月に「女子限定! アルテイシアの大相談会&トークライブ」を開催した際も、こんな相談をいただきました。
・おわりに


そんな相談をよくいただきます。

現代日本には恋愛コラムや恋愛本が溢れてますが、それらの多くは「中級者以上」に向けに書かれています。
つまり「それなりに恋愛経験はあるが、本命ゲットまでは至らない」という女性に向けて、男心をつかむテクニックや駆け引きを指南している。

一方、恋愛経験ゼロの初心者は「デートでこんなテクを使えば男はメロメロ♡」と言われても「いやそもそもデートにすら辿りつかないんですけど?」「それ以前にデートしたいと思う相手すらいないんですけど?」と感じるんじゃないでしょうか。

かつての私もそうでした。自己紹介をすると、かつての私は一点の曇りもない、真正の喪女でした。
真正の喪女とは、「喪」というより「無」なのです。

つまり「告白しても振られてばかり」ではなく「異性との縁が無いため、告白にすら辿りつかない」。バトル漫画でいうと「俺たちの戦いはまだ始まってもいないぜ!」という状況。

私は中高一貫の女子校育ちで、思春期の6年間、異性との接点がほとんどないまま過ごしました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.