恋愛情報『仕事で深い疲れを感じる時は、恋もうまくいかないってホント?』

2016年11月16日 19:30

仕事で深い疲れを感じる時は、恋もうまくいかないってホント?

職場を出て家路につく時、誰もが「あー、疲れた!」と感じるものですが、体力的な疲労より精神が摩耗した感覚を強くおぼえたり、自己嫌悪に陥ったり、激しい頭痛や吐き気を感じたりするときは、ネガティブな思考にとらわれているかもしれません。ぐっすり寝れば回復する程度の疲れではない可能性があります。また、そういう状況では、恋もうまくいかなくなってしまうでしょう。心が疲弊しているために、好きな人に対して正しい判断が下せなくなるのです。

今どきの女性は、職場で責任の重い業務を任されることも多いようですが、プレッシャーやストレスが募る時ほど、自分の精神状態を正しく把握することが大事です。

目次

・ちょっとしたきっかけで、人は追い詰められてしまう
・仕事の不調を恋愛に持ち込まないために
・本当に疲れると、頭が擦り切れる感じがする


Strong headache during work at the office


ちょっとしたきっかけで、人は追い詰められてしまう

職場でつねに自信満々で、完璧な働きを示せる人なんていません。部長や社長といった肩書を持つ人ですら、不安にとらわれるものです。そして、社会人として働くようになると、少なくとも1日の3分の1は職場で過ごすようになり、仕事がうまく回っていないことは重大なマイナスポイントになります。「私は恋に生きるから、仕事は“そこそこ”でいい」なんて思っていても、労働が日常の基盤の多くを作っているのは間違いなく、本人の意志に反して大きな影響をもたらす場合があるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.