恋愛情報『前髪のセルフカットの方法! 斜めに流すとオトナかわいいかも!』

2016年11月23日 18:00

前髪のセルフカットの方法! 斜めに流すとオトナかわいいかも!

子どもっぽくなりすぎず、かといってオトナっぽくなりすぎることもない、こんな「斜め前髪」がいま大人気! でも、前髪をカットするためだけに美容室に行くのも……ということで、今回は、自分で斜め前髪をつくる方法についてご紹介したいと思います!

目次

・まずは前髪カットの注意点から
・斜め前髪・セルフカットの方法
・いかがでしょうか。


Lovely girl decided to get a haircut


まずは前髪カットの注意点から

1:前髪は濡らさないでカットする!
美容室では、髪の毛を濡らしてカットしてくれますが、セルフカットの場合は、濡らさないのがベター! 理由は濡れた状態で切ると、乾いたときに思っていた長さよりも短くなってしまう場合があるから。

2:前髪を下におろしてカットする
少しうつむき加減で、前髪を指で挟んで持ち上げてカットする……セルフカットに慣れていないと、ついこういうことをしがちかもしれません。でも、前髪は下を向かないで、正面を見ながら切ります。正面を見ながら、下に前髪をおろして切ることで、切りすぎを防ぐことができます。セルフカットしたはいいけれど、できあがったら前髪ぱっつんだった……というのは避けたいですよね。

斜め前髪・セルフカットの方法

1:まず髪をとかしましょう。

2:とかしながら、切る部分を決めます。決めたら、切らない部分ピンでとめておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.