恋愛情報『デキる女は冷静! 彼氏にデートをドタキャンされたときの対処法』

2016年11月29日 19:00

デキる女は冷静! 彼氏にデートをドタキャンされたときの対処法

楽しみにしていたデートの日。メイクもファッションもばっちりキメて、ドキドキしながら待っていたのに、届いたのは彼氏からのドタキャンLINE

「ごめん、今日行けなくなった」

目次

・仕事が終わらないとき
・体調が悪いとき
・上司に誘われてしまったとき
・家庭の事情が入ったとき
・おわりに


あなたはこんなとき、どのような反応をしますか? 思わず「なんで?」「どうして?」と怒りをぶつけたくなるものですが、感情的になったら絶対ダメ! うっかり言い放った言葉が、悲しい結末を招いてしまうこともあるんです。
そこで今回は、デキる女が実践している「ドタキャンされたときの正しい対処法」をご紹介します。

Boring handsome young man


仕事が終わらないとき

「トラブルがあってデートに間に合わなくなったときに、『大丈夫? 残念だけど仕方ないね。お仕事頑張ってね』と言われたとき、この子を大切にしなきゃって思った」(27歳/金融)

待ち合わせの時間ギリギリになって「ごめん、仕事で行けなくなった」と言われると怒りとショックがこみ上げてきますよね。でも、感情的になって「私と仕事、どっちが大切なの?」なんて台詞を口にしたら終わり……。男性のハートを一瞬で凍らせてしまいますよ。
仕事が終わらない、予期せぬ仕事が入ってデートができなくなったときは、相手を責めずに「頑張ってね」と優しい声をかけてあげましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.