恋愛情報『安売り店好きはNG! 無駄遣い男の見分け方』

2016年11月29日 20:30

安売り店好きはNG! 無駄遣い男の見分け方

それらをきちんと使っているならまだいいけれど、同じスタンプばかりを使い続け、中には1回使ったかどうかくらいのスタンプも……。それなら買う必要がないのでは?」(35歳/金融)

LINEスタンプも続々と新作が登場します。しかし、LINEをするうえでスタンプを使いまくるという機会はあるでしょうか。特に「OK」「ありがとう」というスタンプはそれほど種類もいらなさそうです。

レシートを受け取らない

「レシートは自分が何にどれだけ使ったかわかる大切なものですし、万が一不良品があったときは返品に必要です。でも、レシートを受け取らない、あるいは財布に入れても放置、結局見ずにまとめて捨てる……自分のお金の使い方を知らない人は無駄も多いです」(33歳/教育)

「受け取ったレシートを買った品物が入っているビニール袋に放り込み、帰宅したらビニール袋ごとそのまま捨ててしまう」という意見もありました。レシートを見ないなら、無駄遣いを見直す機会がひとつ失われてしまうということ。これでは無駄遣いも直りません。

安売りのお店を好む

「安売りのお店は上手に使うと本当にお得だと思います。でも、私の元カレは『安い』ことに惑わされて、いらない物まで購入。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.