恋愛情報『別れ話になる前に! 夫婦喧嘩で上手に仲直りする方法』

2016年11月30日 18:00

別れ話になる前に! 夫婦喧嘩で上手に仲直りする方法

お付き合いの時は生活が別々だったため、喧嘩もそうなかったのに、結婚して同じ家に住んでみると、生活習慣の違いや、意見の違いから喧嘩になることがありますよね。
喧嘩がこじれて別れ話になったら大変です。喧嘩は仲直りが大事。喧嘩して仲直りすることで絆を深めることだってできます。上手な仲直りの仕方はこれ。

目次

・話し合いは冷静になってから
・夫が口をきいてくれない場合はLINEや手紙
・贈り物をしてみる
・時間に任せるのもアリ
・おわりに


istock-487831433_r


話し合いは冷静になってから

喧嘩した場合、お互いが冷静になるまで口をきかないことが一番かもしれません。
「え? 話し合いをした方が早く仲直りできるんじゃないの?」と思うかもしれませんが、感情的になっている時は普段言わないようなキツイことも言ったりしてしまいますよね?

喧嘩を悪化させないためにも、感情的になっている時は、できれば口をきかないようにしましょう。話し合いは冷静になってからの方がすんなりできたりします。お互い怒りが静まるまでちょっと待ちましょう。

夫が口をきいてくれない場合はLINEや手紙

喧嘩後、あなたの方が先に怒りがおさまって、普通に話したいのに、夫が口をきいてくれない……という場合、話し合いをしたくてもできないですよね……。
そんな時はLINEや手紙で気持ちを伝えてみましょう。ただ、文章を書く時は気持ちがおさまった時に書きましょうね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.