恋愛情報『別れ話になる前に! 夫婦喧嘩で上手に仲直りする方法』

2016年11月30日 18:00

別れ話になる前に! 夫婦喧嘩で上手に仲直りする方法

まだ夫にイライラしている時に書いても、つい夫に対する文句のような文になってしまいます。

気持ちが落ち着いた時に、夫に対する自分の素直な気持ち、仲直りしたい気持ちを書けば、きっと夫だってそれを読んで「意地はって申し訳なかったな……」と思うでしょう。

贈り物をしてみる

仲直りの印に、何かプレゼントを贈るのもいいかもしれません。甘いものが好きな夫ならスイーツ、おしゃれな夫には似合いそうなシャツなど夫に合わせたプレゼントがいいでしょう。

やっぱりプレゼントをもらうと気持ちが明るくなりますよね。プレゼントをもらった時点で、相手の謝りたい気持ちが伝わるので、「ごめんね」の言葉は期待してなかったりします。謝るのが苦手ならプレゼントも仲直りにはいいでしょう。

時間に任せるのもアリ

結婚して「夫婦」ということは。同じ家に住んでいる場合が多いですよね。そうなると喧嘩して「もう今日は顔を見たくない!!」と思っても同じ家で過ごさなきゃいけませんよね……。家出したり実家に帰る人もいますが、結構勇気がいります……。

喧嘩した時は、冷静になれるまで、無理に口をきこうとしないでいいかも。時間が解決してくれることだってあります。何かあれば、また自然に会話できたりします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.