恋愛情報『【年代別】彼氏とのライン頻度はどのくらいがベストなの?』

2016年12月13日 20:00

【年代別】彼氏とのライン頻度はどのくらいがベストなの?

彼氏との連絡にラインを使う女性は多いでしょう。少し手が空けば「彼氏からラインがきていないかな?」と、ラインをチェックすることもあるはず。しかし、いくらラインで手軽に送れるとはいえ四六時中送るわけにもいきませんよね。彼氏とのラインでは、どのくらいの頻度がベストなのでしょうか。

今回は、彼氏とのベストなラインの頻度について、各世代の独身男性に聞いてみました。

目次

・20代前半男性:1日に数回
・20代後半男性:1日に1、2回
・30代:1~2日に1回でもOK
・40代:暇なら1日に何回でも!
・最後に


1213-5001


20代前半男性:1日に数回

「かわいい彼女からのラインは本当にテンションが上がります。暇なら四六時中やりたいとも思いますね。ただ、20代前半は働き始めで疲れやすい。あまり送られると休息できないです」

「もう学生でもないし、そんなにたくさんしなくてもいいかな。デートの予定を決める、軽く雑談するくらいだったら1日に数回で十分かと」

20代前半といえば社会に出始めたころ。わからないことも多く、体力的にも精神的にもあまり余裕がないのかもしれません。とはいえ、学生時代のようにたくさんラインをしたい気持ちもあるよう。軽い雑談をするくらいがちょうどいいのですね。

20代後半男性:1日に1、2回

「仕事にも慣れてこれから頑張るという時期。自分も彼女も自立しておきたいから、そう何度もラインをするようなことはしなくていいです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.