恋愛情報『荒波立てず穏便に済ませたい! 女同士のマウンティングの交わし方』

2017年1月11日 20:00

荒波立てず穏便に済ませたい! 女同士のマウンティングの交わし方

女同士の人間関係って、よくドロドロしていると言いますよね。それこそ、巷では「マウンティング」という言葉が、頻繁に使われるようになりました。

あなたの身の回りにも、自分の話を否定したり、自分を下手に見て、相手がいかに偉いのか、すごいのかをアピールする女性っていませんか?

目次

・相手がマウンティングする理由を探る
・マウンティング時にNGなことは?
・マウンティングを上手に回避する方法
・人に相談するのも有効な対策


こうした人たちと否応でも関わらなければいけない場合、なるべく荒波を立てず穏便に関係を築いていきたいもの。
そこで今回は、女同士のマウンティングの交わし方を考えてみました。

0110-6001


相手がマウンティングする理由を探る

相手からのマウンティングを上手に交わすには、まず相手の心理状態を把握できるといいかもしれません。つまり、相手がどうしてマウンティングをしてくるのかを、あなたなりに考えてみるのです。

元々マウンティングという言葉は、動物が自分の優位性を表すために、相手の動物に馬乗りになる行為を指します。
自分はあなたより優れていることを示したい=マウンティングと考えるのであれば、相手がマウンティングをするのは、嫉妬心や劣等感がそうさせている可能性が高いです。

マウンティング時にNGなことは?

例えば、職場の先輩からマウンティングをされているのであれば、自分よりも仕事ができることが、嫉みを買ってしまっているとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.