恋愛情報『アラサー男性が思わず引く、誕生日サプライズとは?』

2017年1月24日 19:30

アラサー男性が思わず引く、誕生日サプライズとは?

誕生日をお祝いされることは、幾つになってもうれしいものです。女性は三十路に近くなると、「おめでたくない」なんて言ってしまいますが、プレゼントをもらったり、大きなケーキを用意されたりすれば、やっぱり頬が緩むはず。うれしくないわけがないでしょう。

ただし、色々な意味で大人の感覚を備えつつあるアラサー男性には、幼稚なサプライズは逆効果かもしれません。気まずさから苦笑いするか、真顔でドン引きする可能性があります。男性が思わず「なに、それ……?」と引いてしまう、誕生日サプライズとは一体どんなものなんでしょうか?

目次

・事前連絡なしに「来ちゃった!」
・大勢を巻き込んだ大掛かりなサプライズ
・プレゼントが微妙……


istock-503367838_r


事前連絡なしに「来ちゃった!」

携帯電話がなかった時代は、彼氏の部屋の前で待ち伏せして「来ちゃった……!」というシチュエーションもあったのかもしれませんが、今どきそんなことをしたら、ストーカー呼ばわりされるだけです。そこまでいかなくても、重い女のレッテルを貼られるのは確実でしょう。

サプライズというよりドッキリに近く、よほど親密な仲ができあがっていないと受け入れてはもらえない行動だといえます。どんなに素敵なプレゼントをあげても、男性は素直に喜べないはずです。

大勢を巻き込んだ大掛かりなサプライズ

たとえば、付き合いの長いカップルが、サプライズでプロポーズをするためにフラッシュモブをする……というのならわかりますが、まだ正式にお付き合いしていないとか、初めての彼の誕生日などという状況で、第三者を大勢巻き込んだサプライズを仕込むのはちょっとキケンかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.