恋愛情報『恋のマンネリ化を感じたときにやってみたいヒント』

2014年7月30日 23:47

恋のマンネリ化を感じたときにやってみたいヒント

残念ながらせっかくの恋に飽きてしまうことがあります。そういう時にどうすればよいかを今回は考えてみましょう。

happy couple on the beach, summer vacations or honeymoon


「特別なところでデートする」

普段なかなか行かないところへ旅行で一緒に行ってみる、乗馬などなかなか普段やらないことを一緒にやってみるといったように新しいことをデートに取り入れていきましょう。

会って、食事をして、話して、解散といったデートの流れ自体が固定化し、刺激が少なく飽きてしまうため、新しい刺激を取り入れてあげることでマンネリ化を打破していくきっかけになります。

シミュレーションゴルフやボルダリングなど、単に座って話をするだけではなく、体を動かすことも取り入れていくとリフレッシュにつながりやすくなります。

「頻繁に会わない」

2日に1度、毎日といったように頻繁に会いすぎると、会うこと自体が日常化してしまい、飽きてきてしまいます。恋の熱が高いときは良いですが、ある程度の温度感になってくると、飽きてきてしまいます。

こういう場合は、2週間に1度会うなど、会う頻度を減らしましょう。LINEやメールでの連絡は毎日取って構いません。リアルに相手に会うタイミングを減らしていくことで、会うということの価値があなた自身の中で、彼自身の中で、それぞれ高まってきます。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.