恋愛情報『いいなと思った男性が、『ネットワークビジネス野郎』だった時の対処法(株式会社たかだまなみ)』

2017年4月29日 04:00

いいなと思った男性が、『ネットワークビジネス野郎』だった時の対処法(株式会社たかだまなみ)

お世話になっております。婚活にサードウェイブを! でおなじみ、株式会社たかだまなみです。

春ですね。去年から山女になり富士山まで登っているので、春に登ると良い山の情報を募集しております。山婚活を開催したいと思うこの頃。好きなひとができたら山に向かって名前を叫んでもらうという、恥ずかしい演出有りです。

さて、今回はいいなと気になった男性がネットワークビジネス野郎だった時の対処法。あるある!? ネットワークビジネス自体、悪いものではありませんが、やってる人がアレでソレでコレな場合がありますよね?

喫茶店で何時間も話しこまれたり、誘いがしつこかったり、挙げ句の果てには意識高い棒で「そんなんだから成功してないんだ!」と殴られたりします。

私は自己肯定感が低いことをなんとか埋めようと意識高い系になってた時期があるので、やたらと誘われました。実際に彼らの誘い通り、説明会にも何度も行きました。

ネットワークビジネスの説明会って面白いんですよね。偉いお方が出てくると皆が教祖のように拝み、熱をあげています。祈ること、願うこと、頼ることは時代が変わり宗教が消え去っても、人間にとって必要なのでしょう。

現代は宗教に取って代わっているのが恋愛だったり、ネットワークビジネスだったりするのです。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.