恋愛情報『幸せな結婚生活のために参考にしている、みんなの結婚観(株式会社たかだまなみ)』

2017年5月13日 04:00

幸せな結婚生活のために参考にしている、みんなの結婚観(株式会社たかだまなみ)

お世話になっております、株式会社たかだまなみです。絶賛婚活中の私ですが、私が今まで社会からの無言のメッセージとして受け取ってきた結婚観に沿って結婚すると地獄をみるだろうな、と心配しています。

私が考える従来の結婚観とは、

「男女のカップルが一緒に生計を立てて暮らし、一生を終えるまで添い遂げること。たいていの場合子供をつくる。親戚付き合いも年に数回はする。相手以外の人との恋愛やセックスは禁止。共働き夫婦の場合は、家事育児はなるべく半々に。あとは、あなたのご両親がやってきたことを参照すること。」

ざっくり、こういうことです。特に問題は両親がやってきたこと、なのです。

私の育った家庭は安心感や健全な心を育む、といった点においては落第点で、いわゆる機能不全家族でした。地方都市では男尊女卑と意識されることもないくらい深く「家制度」が根本にあります。

男性がえらいってやつですね。その影響で(あまり大きな声で言いたくないのですが)、父はクラシカルなDVパパ。私がダメ男に惹かれるパターンはここが原点です。ダメ男好きな女性あるある!?

幸せな結婚生活のために参考にしている、みんなの結婚観(株式会社たかだまなみ)


「結婚って本当に幸せになれるの? だれか保証書つけて!」

辛い家庭から逃げようと大学から上京したのですが、今度は恋愛で何度もいろんな種類の身体的、心理的虐待にあってきました。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.