恋愛情報『視界に入るのも嫌! 嫌いな上司への正しい対処法』

2017年6月13日 05:00

視界に入るのも嫌! 嫌いな上司への正しい対処法

どんなにやりがいを感じる仕事でも、嫌いな上司がいると一気にやる気がなくなってしまうもの。同じフロアにいると思うだけで、苛立ちを感じることがありますよね。

でも、上司が嫌いだから仕事を辞めてしまうなんて、もったいない! 転職を考えるなんて、上司の思うツボです。

そこで今回は、「嫌いな上司への正しい対処法」を徹底リサーチ。どうしても好きになれない上司との上手な付き合い方をご紹介します。

視界に入るのも嫌! 嫌いな上司への正しい対処法


「一定の距離をキープする」

「生理的に無理だと思ったら、できるだけ近づかないようにするのが1番。あくまでも仕事の付き合いだけだと割り切っていれば、少しは気が楽になる。私は休憩室はもちろん、飲み会でも声の届かないくらい離れた席を選んでいるかな」(27歳/メーカー)

嫌いな人が視界に入ってくるだけで怒りがこみ上げてくる……! それほど相手に嫌悪感を抱いているならば、なるべく接触しないようにするのがベストです。

そして嫌いな上司のことを考える時間を少しずつ減らして、“無関心”になれるようになれば、もうイライラすることもなくなるはずですよ。

「仕事で評価してもらう」

「いわゆるお局さんって、自分より若いっていうだけで気に入らないらしい。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.