恋愛情報『依存大好きメンヘラちゃんこそ、男性にとって太陽のような存在をめざそう(株式会社たかだまなみ)』

2017年6月17日 04:00

依存大好きメンヘラちゃんこそ、男性にとって太陽のような存在をめざそう(株式会社たかだまなみ)

とキッツイ言葉を浴びせられるアラサーたち。ぐさっときますよね。著者の東村先生っていじわる~!

しかし女子会自体が結婚できない直接的原因ではありません。私の周りにもよくいます。「あのひとは自分のことを好きにちがいない!」とノロケるのに、告白せずウジウジしている人。

ん? それとタラレバ娘の何が関係あるのかって? 私からすれば、両者は一緒です。結婚せず女子会をしている今がかけがえがなく、素晴らしい時間であることに無自覚なタラレバたち。

告白をせずノロケて妄想話をしている時間が好きな人。その人もまた、恋人と付き合う未来よりもノロケることができる今が素晴らしいのです。もちろん気づいていないでしょうけれど。

何か別の道を歩めること、今ないものを手に入れること。そこに幸せがあるような気がしてしまいがちですが、実はプロセスにこそ幸せがあるというのは目新しい発見ではありません。

海賊の多様で豊かな生態を描いた某マンガでも、結論として言いたいのはそういうことでしょう。しかし、多くの人が今手元にない将来と、高橋一生のヌードにばかり夢中になってしまうのではないでしょうか。

幸せは例えるならば、四葉のクローバーです。よーく見ないと見つけられませんし、仮に見つけて本の間にはさんでおいても忘れてしまうような、儚い存在なのです。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.