恋愛情報『いきなり離婚の危機!? 誰にでもありうる新婚旅行のケンカ回避術(トイアンナ)』

2017年6月25日 04:00

いきなり離婚の危機!? 誰にでもありうる新婚旅行のケンカ回避術(トイアンナ)

こんにちは、トイアンナです。昔、「成田離婚」という単語が流行ったのをご存知でしょうか。

海外へ行くのが当たり前になった当時、よもやの新婚旅行でケンカして帰りの成田空港では離婚が決まっているカップルを指した言葉です。

早期離婚のご相談を伺っていると「浮気、DV、隠れた借金」とノーカウントで離婚へ進むべき3点セットもありますが、一方で成田離婚の多くは旅行先でトラブルを乗り越えられなかったケースが目立ちます。

たとえば、こんな事例が……。

いきなり離婚の危機!? 誰にでもありうる新婚旅行のケンカ回避術(トイアンナ)


「「この人はこういうタイプなんだ」と考え直してみる」

相談者「アルハンブラ宮殿に新婚旅行で行ったんですけど、庭と宮殿本館がチケット別なことを知らなくて、宮殿に入れなかったんです。ずっと楽しみにしてたんでテンション下がっちゃってたら彼が『いつまでも黙ってんじゃねーよ』ってキレ始めて。この人とは無理って思ってそのまま帰国してから離婚しました」

海外ではトラブルはつきもの。むしろトラブルも含めて楽しむくらいの度量が求められますが、このお二人は夫婦共に「フォロー役」を相手へ求めてしまったのが揉め事の要因です。

何事も「言わずとも〇〇してくれるだろう」と期待すれば90%は失望に終わります。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.