恋愛情報『読書習慣で魅力アップ! 内面を磨けば自然にモテます』

2017年8月23日 05:00

読書習慣で魅力アップ! 内面を磨けば自然にモテます

突然ですが、読書習慣はありますか。見た目を磨くことも大事ですが、読書は内面を磨くことができます。内面を磨けば魅力がアップして自然とモテるんです。

読書習慣で魅力アップ! 内面を磨けば自然にモテます


「関心のある話題がふえる」

関心のない話には入っていけませんよね。でも読書習慣があれば、知見や関心の幅は広がります。詳しくなくても、ちょっと本で読んだ内容を話すだけで「しっかり勉強しているな」という良いイメージを持たれます。読書習慣によって、会話のチャンスが増えますし、的確なコメントもできるのです。

逆に読書習慣がなければ、どうなるのでしょうか。一言も話せないかもしれません。がんばって話しても、トンチンカンなことを言えば変な目で見られます。せっかく話題に入るチャンスを活かすも殺すも読書習慣次第というわけなのです。

騙されたと思って、月に1冊、できれば週に1冊読んでみて下さい。今までスルーしていた話題に関心があることに気づくはずです。

「趣味の幅が広がる」

「趣味はなんですか?」と聞かれたら、なんと答えますか。

旅行、グルメ、スポーツのように、真っ先に答えられるものがあると思います。そこに「読書」という趣味が増えると、幅が広がります。読書はインドアのようですが、そこで得た知識は外でも役に立ちます。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.