恋愛情報『読書習慣で魅力アップ! 内面を磨けば自然にモテます』

2017年8月23日 05:00

読書習慣で魅力アップ! 内面を磨けば自然にモテます

歴史の知識が身に付けば旅行先でも楽しみは広がります。栄養や健康の知識があればグルメやスポーツにも役立ちますよね。読書習慣は人生を豊かにしてくれるのです。

「読書会に参加できる」

世の中には読書会というサークルが存在します。読書会といっても朗読会ではありません。自分が読んだ本を紹介したり、共通の本を読んで感想をシェアするサークルです。

職場や学校だと、自分の趣味を思いっきり話せません。それは読書も同じです。読書会は本の話題を思いっきり話せる場所なのです。読書会は本好きが集まるちょっと変わったサークルです。参加者の男女比も半々ぐらいでちょうどいい。

読書習慣を身に付けて、新しい世界に挑戦してみてはいかがでしょうか。

「読書男子と仲良くなれる」

読書好きな男性も世の中にはたくさんいます。でも、公然に「読書好きです」という男性はあまり見かけません。私の知り合いのなかにも読書好きを隠している人もいます。それは「読書=暗い」というイメージを気にしているからです。

そんなときに嬉しいのが、読書好きの仲間がいることです。普段隠している読書という趣味を持っている仲間がいれば、一気に親密になれるでしょう。読書習慣がつくということは、仲良くなれる人の幅も増えるというわけなのです。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.