恋愛情報『「好き」とは何か? 自分の真意を見極める方法』

2017年10月8日 01:30

「好き」とは何か? 自分の真意を見極める方法

少しでも会話したい。できれば2人きりで1対1で会いたいなって思う。(23才・美容師)』

気づくと彼を目で追ってしまう。2人きりの時間が欲しくなるのは「好き」だからです。

<自分をどう思っているか気になる>

『彼が私をタイプって言ってたって人から聞いて……それ以来意識してしまうようになった。髪形を変えたり、新しい服を着たときなども、彼が見ているか、どう思ってるのか気になってしまう。(24才・OL)』

相手が自分をどう思っているか気になるのは「好き」な証拠。髪形や服装を変えて綺麗になった自分を彼に見て欲しい、興味を持って欲しいと感じるのも恋愛感情に他なりません。

<触れたり、触れられるとドキドキする>

『人混みでパッと手をつないでくれたとき心臓がバクバクした。すぐ離したけど、またつなぎたくなった。(22才・アルバイト)』
触れられるとドキドキする、もっと触れたい……と感じるなら、それは「好き」だから。「触れたい」「触れられたい」は友達や知人には抱かない感情です。

<他の異性と仲良くしているとモヤモヤする>

『幼馴染みが、他の女の子と仲良くしてるのを見かけてモヤモヤしてしまった。関係ないのにその女の子が誰なのかずっと気になってる。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.