恋愛情報『【ライフハックとは? 】仕事もプライベートも生産性アップ』

2017年10月10日 03:30

【ライフハックとは? 】仕事もプライベートも生産性アップ

ライフハックとは何か言葉をご存知ですか。
かいつまんで説明すると、日々の生活の生産性を上げることです。
今回は、「仕事もプライベートにも使えるライフハック」についてまとめてみました! 

【ライフハックとは? 】仕事もプライベートも生産性アップ


「日常生活をライフハック」

日常生活で面倒に感じていることはありませんか。
洗濯・炊事・掃除のような毎日の家事は時間がかかりますよね。
家事をライフハックすることによって、日常生活は劇的に変化します。

たとえば洗濯なら、いろんな方法で生産性を上げることができます。

・夜に洗濯する

洗濯といえば晴れた朝にやるイメージですが、夜にやってみましょう。
炊事や掃除をしている間に洗濯機を回して、室内に干す。
翌日の天気がよければ、朝起きて外に干せばいいですね。

・ものを減らす

洗い物の数を減らせば、洗濯する頻度は減ります。
例えばバスマットをタオル地でなく、珪藻土のバスマットにしてみましょう。
タオル地だと洗わないといけないですが、珪藻土はすぐに乾いて手入れも簡単なため、洗い物が一つ減ります。
吸水性に優れているため、脱衣室の除湿効果も期待できます。

そのほかの家事でもライフハックはできます。
面倒だと思っている家事があるなら、それは変えるチャンスです。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.