恋愛情報『誰かに追いかけられる! この夢を見たら危険って本当?』

2017年10月28日 03:00

誰かに追いかけられる! この夢を見たら危険って本当?

自分の思いどおりの内容が見られない夢では、楽しい夢だけではなく怖い夢を見ることもあります。

ただの夢と思いつつも、誰かから「追いかけられる夢」を見てしまうと気にならずにはいられないはずです。
夢には様々な意味や心理状態が隠れていますが、追いかける夢にはどんな意味が含まれているのでしょうか。
誰かに追いかけられる! この夢を見たら危険って本当?


「追いかけられる夢は注意が必要?」

追いかけられる夢を見ている時の心理状態は、不安やプレッシャーが大きく、疲れを感じている状態です。
知らないうちにストレスが溜まり、そのSOSが夢にあらわれるのでしょう。

追いかけられる夢は追いかけてくる相手により、異なる意味を持っています。
これからご紹介する人物から追いかけられている場合は警戒が必要かもしれません。
誰かに追いかけられる! この夢を見たら危険って本当?


・怖いものに追いかける
モンスターやおばけなど怖いものに追いかけられる夢を見たことがある人は少なくないでしょう。
この夢を見ている場合、体か精神がとても疲れている状態を示します。
追いかけてくる相手が怖い程、不安や疲れも大きいです。
なお、この夢では不安や疲れが解消される意味もあるので、前向きな気持ちを持ちつつ、休憩を入れてください。

・友人や知人に追いかけられる
自分の友人や知人に追いかけられている場合は、相手に罪悪感や後めいた気持ちを持っていると言えます。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.