恋愛情報『彼氏と別れる夢はどんな意味があるの?』

2017年10月9日 00:30

彼氏と別れる夢はどんな意味があるの?

付き合っている彼氏は身近な存在であり、会う時間も多い相手です。

一緒にいる時間が長ければ当然夢に出てくる機会も多くなるでしょう。
しかし、彼氏が出てくる夢は幸せな夢ばかりではなく、時には別れる夢を見てしまうこともあります。
ここでは心理的な意味を持つ「別れる夢」についての意味を紹介していきます。

彼氏と別れる夢はどんな意味があるの?


「嫌われたくないという心理」

彼氏との別れは心理的原因で「恐怖」を意味する割合が大きいものです。
彼氏のことが大好きで別れたくない、このまま関係を築いていきたいと願っている場合、別れる夢を見てしまうことがあります。
「自分は絶対に別れたくないけど彼はそう思っていないかも」という疑いや「嫌われちゃったらどうしよう」という不安を生んだりすることもあります。
この不安や恐怖は人間の感情の中で最も強烈なものなので、これが夢となってダイレクトに出てしまうわわけです。
彼氏に捨てられて泣き叫ぶ夢や、彼氏を失った喪失感から自暴自棄になってしまうような夢を見た時は、自分が招いた恐怖心が問題なのかもしれないと問い正してみる必要があります。

彼氏と別れる夢はどんな意味があるの?


「心配で仕方ない」

彼氏と別れる夢を見るた人の多くは、心配からくるものがほとんどかもしれません。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.