恋愛情報『男友達とは何か? 交際相手・友達以上恋人未満・男友達の境界線とは?』

2017年10月8日 00:30

男友達とは何か? 交際相手・友達以上恋人未満・男友達の境界線とは?

皆さんには、男友達がいますか? また何処から何処までの範囲を「男友達」と呼んでいますか?

最近、女友達から「男友達とキスしちゃった」と言われた事がありました。しかし、そもそも男友達とキスをしてしまった時点で男友達ではないのではないでしょうか?

ただ、それでも彼女は言うのです。「でも、彼はただの男友達だから。私には、彼氏だっているし。」と。

果たして「ただの男友達」とは彼女にとって一体どんな存在なのでしょうか?私が思うに、それはもはやただの男友達ではないように思うのですが……。

今回は、「男友達」「友達以上恋人未満」「交際相手」の境界線について改めてお伝えしたいと思います。

男友達とは何か? 交際相手・友達以上恋人未満・男友達の境界線とは?


「「男友達」の定義とは」

男友達とは、「恋愛関係のない男性・友情関係のある男性」の事を指します。

基本的に、男友達とは恋愛関係は一切ありません。というか、恋愛関係が起きた時点で「男友達」では無くなります。

ただ、ここ最近の婚活市場では「結婚できないなら、男友達をまず見直せ」「男友達を作ろう」といったアドバイスも多いです。しかし、個人的には男友達という時点で恋愛に発展する事はごく稀だと思うのです。

万が一恋愛に発展するのであれば、どちらかがずっと相手の事を少なからず「いいな」

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.