恋愛情報『スキンケアは30代で見直しが必要! 自分に合ったお手入れのコツ』

2017年10月10日 04:30

スキンケアは30代で見直しが必要! 自分に合ったお手入れのコツ

女性の美しさは、お肌そのものの美しさに大きく左右されるものです。印象を変えてしまう原因は、日ごろのスキンケア習慣! 30代からは特に、20代の頃とは一味違った丁寧なスキンケアを心がけて。30代から意識したいポイントをご紹介します! 

スキンケアは30代で見直しが必要! 自分に合ったお手入れのコツ


「今の自分の肌質をチェック! 」

あなたは今、自分自身のお肌の状態をしっかり把握できていますか? 例えば「20代のころ、コスメカウンターで肌質をチェックしてもらったら、脂性肌と言われた」という人の場合、それ以来ずっと脂性肌向けのスキンケアアイテムを活用しているということもあるのではないでしょうか。

しかし、年齢を重ねたり環境が変わったりすることで、肌質は変化を続けます。以前は脂性肌だったという人も、年齢を重ねるごとに水分が失われ、乾燥しやすい肌に変わってしまうこともあるんです。

30代の敏感な肌に、本当に効果的なスキンケアをするためには、常に「今の肌に1番合ったもの」を選ばなければいけません。できれば、数週間から1、2ヶ月に1度程度肌質をチェックしてもらい、そのときの自分の肌にぴったりなスキンケアアイテムを活用しましょう。

スキンケアは30代で見直しが必要! 自分に合ったお手入れのコツ


「気になる部分には、ポイントアプローチを」

30代に突入すると、顔の「気になる部分」

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.