恋愛情報『【北欧スタイル】オシャレな部屋を手に入れよう!』

2017年10月7日 02:30

【北欧スタイル】オシャレな部屋を手に入れよう!

オシャレな部屋に憧れることはありますか? 引越したり、新しい生活を始めるときの家具選びはワクワクしますよね。IKEAなどに代表される北欧スタイルの家具はオシャレです。今回は北欧スタイルのオシャレな部屋を作る方法をまとめました。

【北欧スタイル】オシャレな部屋を手に入れよう!


「北欧ってどこ?」

まず、北欧はどの国を指すのでしょうか。ヨーロッパの北全体を指す場合もあれば、北欧理事会に加盟している国を指す場合もあります。インテリアやデザインの場合だと、ノルウェー、スウェーデン、デンマーク、フィンランドを指します。

特徴としては、使いやすく、木目だったりシンプルなデザインのものが多いようです。北欧は寒い地域なので部屋で過ごすことが多いわけですね。だからこそ、部屋のインテリアやデザインを大事にしているのです。

「部屋にシンプルな統一感を出す」

部屋を北欧スタイルにしたいなら、シンプルを心がけましょう。いろんな日用品が雑多に置かれているようでは、雰囲気が壊れてしまいます。せっかくシンプルなインテリアで揃えているので、日用品の配置も考えて、要らないものは捨てましょう。

家具も統一感を出すことが大事です。例えば、木目のデザインにメタリックな椅子は合わないですよね。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.