恋愛情報『【恋を叶える最強パワースポット】東京編』

2017年10月7日 03:30

【恋を叶える最強パワースポット】東京編

パワースポットを巡ることは、ここ数年ブームです。いろいろ願望はあるでしょうけれど、まずは「恋」について願いたいところ。

全国各地に「パワースポット」と呼ばれる場所はありますが、今回は東京の縁結びに強い神社にしぼってご紹介します。

どこも交通の便がよくて行きやすいところばかり。地方から来る方も迷わず行けるはず。ぜひ参拝して、あなたの恋の夢を叶えてください!
【恋を叶える最強パワースポット】東京編


「日枝神社(東京・永田町)」

赤坂の永田町にある日枝神社。万物の成長発展の神様である、オオヤマクイノカミが祀られていて、厄除け、安産、縁結びにご利益があると言われています。境内には、猿の像が多数安置。猿は子宝安産の神として信仰されていますし、「猿」は「縁」と同じ音なので、良縁を運んできてくれる神様の使いとも言われています。猿が描かれている、『縁結び守』も人気です。

アクセス/東京メトロ『溜池山王』駅から徒歩3分東京メトロ『国会議事堂駅前』駅から徒歩5分

「赤坂氷川神社(東京・赤坂)」

高層マンションが立ち並ぶ都心に位置する赤坂氷川神社。祀られているのは、スサノオノミコトとクシイナダヒメノミコト。この2柱は、その後結婚することになったため、縁結びの神様として信仰されてきました。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.