恋愛情報『乾燥肌にはタイプがある! 自分の乾燥のタイプを見極めて正しい対策を』

2017年10月16日 06:00

乾燥肌にはタイプがある! 自分の乾燥のタイプを見極めて正しい対策を

女性の約8割は悩んでいるという乾燥肌。肌が乾燥すると、メイクものりませんし、顔がシワっぽくなって老けてみられがちです。特に秋から冬にかけては肌の乾燥が一層進みますから、気分も重くなりますよね。

「何をやってもうまくいかなかった」――そんな方のために正しい乾燥肌の対策方法をお伝えします。
乾燥肌にはタイプがある! 自分の乾燥のタイプを見極めて正しい対策を


「知ってた? 乾燥肌にはタイプがある」

「乾燥肌だから、お手入れが大変」なんて話をしていると、「私も」「私もよ」という声が次々と聞かれます。でも、乾燥肌という人の中には、「そんなに肌が乾燥して見えないんだけど……」という人もいますよね。

どうしてそんなことが起こるのかというと、乾燥肌にはタイプがあるからです。乾燥肌のタイプ次第では、肌がカサカサでお手上げ状態と思えるような場合もあれば、ちょっと肌がつっぱる程度という場合もあります。

効果的な乾燥肌対策のためには、自分の乾燥肌のタイプをしっかりと見極めて、それに沿った対策を講じることが大切です。
乾燥肌にはタイプがある! 自分の乾燥のタイプを見極めて正しい対策を


「あなたの乾燥肌のタイプはどれ? 」

乾燥肌のタイプは大きく次の5種類があります。あなたはどのタイプの乾燥肌なのかチェックしてみましょう。

・一般的な乾燥肌

肌がカサつく、洗顔後の肌に何もつけないとつっぱる、といった程度の肌の乾燥を感じるタイプです。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.