恋愛情報『友達の紹介から恋愛につなげるためのライン術』

2017年10月9日 02:30

友達の紹介から恋愛につなげるためのライン術

友達の紹介であれば、パーティーでいきなり知らない人と出会うよりも恋愛に発展する確率は高くなるものでしょう。コミュニケーションツールとしてかなり浸透してきているラインは手軽で、恋のきっかけとしては重要なツールでもあるはず。今回は恋へつなげるためのポイントをご紹介していきます。

友達の紹介から恋愛につなげるためのライン術


「会うまでに好印象を」

実際に会うまでに好印象を与えるツールとしてラインは役立ちます。あなた自身を事前に良く知ってもらうチャンスです。あなたの趣味など少しずつあなたの情報を伝えていくことにしましょう。いきなり長文を送ったりはせず、「休日は何をして過ごされますか?」といったような、短めの会話が良いでしょう。友達の紹介だからといって、事前に全く情報が無いと、赤の他人同士がいきなり会うのと同じこと。両方ともに警戒や遠慮をしてしまうので、会話は盛り上がりません。緊張をほぐすという意味でも、ある程度事前にラインでやり取りをしておきましょう。

友達の紹介から恋愛につなげるためのライン術


「初回のメッセージですべてが決まる」

友達の紹介でラインを知った場合、どちらかのラインアカウントを教えてもらうことになります。実は初回の挨拶のメッセージで、印象はほとんど決まってしまいます。もちろん実際に会って印象を覆すことはできますが、悪印象を覆すのは至難の業。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.