恋愛情報『スキンケアは順番が鍵! 効果を最大限引き出すためのテクニック』

2017年10月14日 03:00

スキンケアは順番が鍵! 効果を最大限引き出すためのテクニック

きれいな素肌をキープするためには、丁寧なスキンケアが欠かせません。しかし、スキンケアの手順ややり方を間違えると、かえって肌を傷つけてしまう可能性もあるんです。

健やかなお肌を手に入れるために、知っておきたいスキンケアの基本の手順を見直してみませんか?

スキンケアは順番が鍵! 効果を最大限引き出すためのテクニック


「1:洗顔」

保湿成分や美容成分を染みこませることが、スキンケアの目的です。だからこそ、汚れが入り込んでしまわないようスキンケアをはじめる前にお肌を清潔な状態へ導かなければいけません。まずは、本格的なスキンケアの前に、洗顔からはじめていきましょう。

洗顔料はあらかじめしっかり泡立てて、顔に泡を滑らせるようなイメージで洗っていきます。とってもデリケートな顔の皮膚は、少しの刺激でも大きなダメージを受けてしまうもの。泡立ちが十分ではない状態で顔を洗うと、手のひらの摩擦でお肌を傷つけてしまう可能性もあります。洗顔用ネットなどを使いながら、ふんわり柔らかい泡を作り上げましょう。泡を洗い流したら、タオルでポンポンと軽く叩くように水気をとってください。ゴシゴシ拭うことは、お肌のダメージにつながるため厳禁です! 

スキンケアは順番が鍵! 効果を最大限引き出すためのテクニック


「2:化粧水」

洗顔が終わったら、お次は化粧水を用意します。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.