恋愛情報『メイクの順番、間違ってない? 断然きれいに仕上げる秘密』

2017年10月6日 06:00

メイクの順番、間違ってない? 断然きれいに仕上げる秘密

仕上がりがナチュラルに見える場合でも、メイクの手順はとても複雑です。いろいろなアイテムやカラーを順番に使わなければいけないため「なんとなく」のままメイクをしている人もいるのでは?

正解のないメイクの順番も、きれいに仕上げるコツをご紹介します!
メイクの順番、間違ってない? 断然きれいに仕上げる秘密


「1:洗顔&スキンケア」

まずは、メイクの前に顔や手をきれいな状態にしておくことが大切です。しっかり洗顔をし、メイク中何度も顔に触れる手も、よく洗っておきましょう。

その後、化粧水や乳液でお肌の状態を整えておきます。化粧ノリにも影響するので、スキンケアはしっかり行ってくださいね。

「2:下地&コンシーラー&日焼け止め」

基本のスキンケアが終わったら、まずは下地クリームから塗っていきましょう。下地クリームは、ファンデーションの持ちをよくしてくれる必須アイテムです。肌荒れやクマなどが気になる人は、上からコンシーラーでカバーしましょう。あとでファンデーションを重ねるため、厚塗りになりすぎないように気をつけてください。

また、日焼け止めを塗る場合も、ファンデーションの前につけることが大切です。紫外線が気にならない季節や、紫外線対策用の下地クリームやファンデーションを使っているときには、省いてしまってかまいません。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.