恋愛情報『混合肌とはどう付き合う? ありがちな誤解と正しいスキンケア方法』

2017年10月25日 01:30

混合肌とはどう付き合う? ありがちな誤解と正しいスキンケア方法

肌は全体的に乾燥するのに、Tゾーンだけ脂っぽいという混合肌。ファンデーションも鼻だけ落ちてしまったりして、悩みの種ですよね。

ここでは混合肌でお悩みの方のための正しいスキンケアの方法を、美容ライターのMarieがレクチャーいたします。混合肌で悩んでいる方は必読です!
混合肌とはどう付き合う? ありがちな誤解と正しいスキンケア方法


「そもそもどうして混合肌になってしまうの? 」

正常な肌の状態は、水分と皮脂の分泌量のバランスが良く、洗顔してもつっぱらず、手で触るとしっとりとしています。肌質は生まれつきのものと諦めてしまっている人も少なくありませんが、実はそれは間違い。日々の生活習慣や食習慣、スキンケアが肌質に影響していることも多いんです。

混合肌の原因としては、洗い過ぎなどの誤ったスキンケア、揚げ物やインスタントラーメンなどが中心の偏った食生活、アルコールの飲み過ぎ、ストレスや喫煙などがあります。また紫外線や大気の汚染なども混合肌の原因となるといわれています。
混合肌とはどう付き合う? ありがちな誤解と正しいスキンケア方法


「やっていない? 混合肌のNGスキンケア」

混合肌で悩んでいる人の多くは、混合肌対策に必死になるあまり混合肌を悪化させてしまっていることがあります。

次に挙げるスキンケアの方法は間違いですので、当てはまる点がないかどうかチェックしてみましょう。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.