恋愛情報『国際結婚に向いている人って?3つの特徴をご紹介』

2017年10月9日 00:00

国際結婚に向いている人って?3つの特徴をご紹介

婚活をする中で「自分には日本人より外国人のほうが合っているのかも」と感じたり「ハーフの子供を産みたい」と考えたりして、外国人との結婚を望む人がいますが、国際結婚ってそんなに簡単なものなのでしょうか? 言語の問題や様々な手続きなど、クリアしなければいけない課題がたくさんあるように思います。

今回は、国際結婚に向いている人の特徴を詳しく見ていきましょう。

国際結婚に向いている人って?3つの特徴をご紹介


「1.柔軟性が高く、変化を楽しんで受け入れられる」

国際結婚をするとなると、自分と相手のどちらかが外国で生活していくことになります。一方は自分の国とは異なる文化に適応しなければなりませんし、また一方は苦心する配偶者の気持ちを理解して、フォローしてあげる必要があります。

また、恋人同士だったときは気付かなかった、「夫婦という関係性になって初めて気づく相手と自分の違い」を知ることも少なくありません。家計の管理の仕方、お互いの仕事への干渉の度合い、子供の教育方針、自分の実家や義実家に対する意識の違いなど、都度受け入れていくことになるのです。

そのため国際結婚に向いているのは、基本的に柔軟性が高く、いくつになっても変化を楽しんで受け入れられる人。ライフスタイルや価値観にこだわりがなく、「私は日本人だから」

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.