恋愛情報『「ストレス耐性」を高めて我慢ばかりじゃないステキな恋愛しよう』

2017年10月7日 23:30

「ストレス耐性」を高めて我慢ばかりじゃないステキな恋愛しよう

あなたは強いストレスを感じたとき、ぐっと我慢するタイプですか? それとも感情的になって周りに八つ当たりしてしまうタイプですか?

恋愛においてパートナーとの関係を良好に保つには、ある程度の“ストレス耐性”を身に付けていなければなりません。どちらか一方が無理をしている状態ではどうしても長続きしないものです。

そこで今回は、20~40代既婚女性を対象に「ストレス耐性を高めるコツ」を徹底リサーチ! あなたを幸せな結婚へと導くヒントが隠れているかもしれませんよ。早速チェックしてみましょう。

「ストレス耐性」を高めて我慢ばかりじゃないステキな恋愛しよう


「1:カレから連絡がこないとき」

「メッセージを送ってから半日以上経っても返信がない。そんなとき『嫌われたのかな?』『浮気してないかな?』なんて勝手な解釈をしたり、ネガティブ志向になったりしてはダメ。『仕事が忙しいんだ』『面倒臭がり屋だから忘れているんだ』と捉え方を変えるだけで、絶対に気が楽になるから」(33歳/金融)

大好きなカレから返信が来ないと、やっぱり不安になってしまうもの。時間が経過するにつれて「もうダメかも……」なんてネガティブ志向に陥ってしまう女性は少なくないはずです。

でもそんなとき、間違っても「どうして連絡くれないの?」

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.