恋愛情報『彼女がプレッシャーをかけて結婚する彼氏・結婚しない彼氏』

2017年10月21日 05:30

彼女がプレッシャーをかけて結婚する彼氏・結婚しない彼氏

「彼女がなんとしても、じぶんの両親にぼくを会わせたがります」とか、「彼女の部屋に行くと『ゼクシィ』が、目につく場所に置かれています」なんていう、かわいい(?)相談をときどき目にします。

がしかし、どんなに結婚のプレッシャーをかけても、結婚しない男は結婚しないし、プレッシャーなどかけなくても結婚してくれる(結婚する)男は結婚します。

両者のちがいはいったいどこにあるのでしょうか。

彼女がプレッシャーをかけて結婚する彼氏・結婚しない彼氏


「シンプルに見るのが、一般的だろうと思います」

一般論として、あるていど女性からプレッシャーをかけないと結婚を意識しない、というのは、男の特徴として言えることだろうと思います。

女性はあるていどの年齢になると、子どもが欲しくなる人もいますが、男に子宮はないので、「カラダの奥から湧いてくる『子どもが欲しい熱』にうなされて結婚しました」という男は少ない、と見るのがふつうでは? だからあるていどプレッシャーを与えないと、結婚に思考が向かない男子がいます。

おなじように一般論として、結婚のプレッシャーを与えてくる彼女から逃げまくる彼氏、というのも、わりとよくある話だろうと思います。なぜ逃げるのか?

あなたと結婚したくないと思っているか、今はまだ結婚したくない、と思っているかいずれか、と、シンプルに見るのが、一般的だろうと思います。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.