恋愛情報『彼女がプレッシャーをかけて結婚する彼氏・結婚しない彼氏』

2017年10月21日 05:30

彼女がプレッシャーをかけて結婚する彼氏・結婚しない彼氏

と思っている、ということです。そういう男たちって、女性が「より優秀な遺伝子を残すべく、恋愛においてかなりの努力をしている」ことを、横目に見てわかっています。だから「おれは選べる立場にはない、運がいいと選ばれるかもしれないけど、運が悪いといつまでも結婚できないかもしれない、でもそれはそれでしかたない」と思っていたりします。

結婚のプレッシャーをあなたが与えた結果、それが功を奏するのは、彼が「おれは選ばれたんだ」とうれしく思うからです。反対に、功を奏さないのは「こいつには選ばれたくない」と、彼が思ったからです。たったこれだけのこと。

つまり、結婚のプレッシャーを与える・与えないという、はるか以前に、彼のなかで「答えは出ている」ということです。だから彼の目につくところに『ゼクシィ』を置くというのは、「重たい雑誌をコンビニで買って持って帰るだけ、労力の無駄」ともいえるのです。

おそらく多くの女子は「わたしは彼に、結婚相手として『選ばれた』」と思うのかもしれません(思いたいのかもしれません)。でも彼は「おれは選ぶ立場にない」と思っています。「おれは、彼女に、選ばれたのだ」「選ばれなかったのだ」と、まるで主体性のないことを思っていたりします。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.