恋愛情報『ヒモ女にならないために気をつけたいこと5選』

2017年10月20日 05:00

ヒモ女にならないために気をつけたいこと5選

ヒモ男ではなくヒモ女。ヒモ男って言うのは「女性に貢がせている男性」ですよね。ではヒモ女は? 実はヒモ女というのは、「男性に貢いでいる女性」を指すのだそうです。
さて、全アラサー女性の皆様。ヒモ女にならないために!!

ヒモ女にならないために気をつけたいこと5選


「心配しすぎない」

例えばある日、あなたは仕事へ。彼は仕事をしていないので家に。そんな時、心配しすぎない様にしましょう。

「お金ないはずだからまたカップラーメンとか食べていないかな」や「食べるものがなくて倒れていないかな」や「一日どこにも行けなくてなにも買えないなんてかわいそう」と言った様に。

心配の種はすぐさま成長し花を咲かせます。そうすると、彼にお金を渡す様になってしまう可能性も。
最初は少額。しかしそれがどんどん習慣化され、結局は「毎月いくら渡す」という関係性に変わっていき、気がついたらヒモ女と呼ばれる存在になってしまうのです。

心配はたいがいに。

ヒモ女にならないために気をつけたいこと5選


「「〜してあげたい」はほどほどに」

恋人なのであれば、母親になってはいけません。

女性が持っている母性は、少なからずおつきあいをしている恋人へ注がれます。「この人のためになにかをしてあげたい」という思いは愛という名の下にとてもすばらしいことではありますが、度を超えるとたちまちヒモ女になることも。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.