恋愛情報『結婚生活が楽しくない! もう爆発しそう(悲鳴)』

2017年10月7日 01:00

結婚生活が楽しくない! もう爆発しそう(悲鳴)

「結婚はゴールじゃない」と言いますけど、どうしても盛り上がる気持ちってそこがピークだったりします。そしてそのあとは日常。

最初のうちはそれでも新鮮ですけど、落ち着いて同じ生活の繰り返しが始まるとーー「結婚生活って思ってたのとちがう。だって……つまらない、全然楽しくないじゃん」小さな不満が溜まって、爆発しそうになっている方もいるでしょう。

そこで今回は『結婚生活が楽しくないときの対処法』を、夫婦で出来ること、1人で出来ることに分けて考えてみたいと思います!

結婚生活が楽しくない! もう爆発しそう(悲鳴)


「結婚生活が楽しくないときの対処法(夫婦で)」

<待ち合わせデート>

外食やドライブには2人で出かけているかもしれませんが、「待ち合わせ」というのがミソです。それは家から2人で出かけるときにはないドキドキ感があるから。恋人時代に戻ったような気分になるんです。お化粧にも気合いを入れ、夫の前で来たことのない服を着てみるのもいいでしょう。

「あれ、違う人かと思ったよ」なんてちょっとビックリさせるのも楽しい。

<2人で何か始める>

スポーツなどを夫婦で始めるのも楽しいです。新しいことを始めるときは緊張したり、興奮したりしますよね。それを共有することで話題も増えます。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.